› ちゆきの懸想文 › 寒かった

2009年03月25日

寒かった

 今日、掛川市立病院神経内科に行ってきました(睡眠時無呼吸症候群)。

 朝は大降りの雨。バス停で待っていたら、手がかじかむほどの寒さ。寒いと天気予報で知ってはいたものの、3月下旬の寒さなど多寡が知れていると侮っていたら、予想以上の寒さ。コートを着ていくべきでした。
 バスは、雨の日の常で定刻より遅れてやって来ました。晴れてれば掛川駅に早着することが多いのですが、今日は定刻に到着。
 掛川駅まで出てしまえば、市立病院に行くバスは1時間に2本程度ありますので、待ち時間はたった13分。

 診療が終わって、バス時刻を調べると、掛川駅で1時間強の待ち。掛川駅で待ちのときは駅前の喫茶店「ポップコーン」で時間調整をするのが普通なのですが、ちょうど昼時だし、雨脚も納まっていますし、今日は市立病院だから近くに昼食を摂れる店があります。
 そこで、市立病院から7分ほど歩いて、ハンバーグ専門ファミリーレストラン「さわやか」へ。正午すぎなのに、9分待ちで座れました。
 さわやかに滞留中に、雨がやんだと思ったら、まもなく晴れました。唖然。
 ハンバーグランチとグリーンサラダを食べ、コーヒーで時間調整をして、さわやかを出たら寒くない!。

 「矢崎」バス停で待っていたら、定刻の6分前にバスが来ました。どうやら、前のバスが遅れていたようで、掛川駅に着くとすぐに慌しく新たな乗客を乗せて発車。
 掛川駅での待ち時間は、予定よりも若干長くなって、25分。運転手さんと、煙草を吸いながら雑談。

 朝の寒さで、風邪を引いたようです。

 尚、睡眠時無呼吸症候群のほうは、この季節は鼻炎でCPAPを使えず。従って、運転も厳禁。

 因みに、市立病院にはスルガ銀行のATMがあります。久しぶりに、現金の引き出しが出来ました。往路は手持ちが少なく、たとえバスが遅れてもタクシーを使うことは出来ませんでした。
 今日の医療費は、3割負担で4590円。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かった
    コメント(0)