› ちゆきの懸想文 › 母のケータイの機種変更(FOMAらくらくホン3→)[前編]

2017年02月28日

母のケータイの機種変更(FOMAらくらくホン3→)[前編]

母のケータイの機種変更(FOMAらくらくホン3→)[前編] 今日2月28日(火)、不調になった母のケータイの機種変更に、ドコモショップ掛川店に出向いた。

 今日に機種変更すると、明日に機種変更する場合と比べて、2月ぶん料金5250円が余分に掛かる由。今日は予約のみとし、明日以降に出直すことにした。



この記事へのコメント
らくらくホンではないですが、私も折りたたみ式ガラケーの現役ユーザーです(笑)

今の機種は8年立ちますが、まだまだ元気ですが、そろそろガラケーの時代も終わりに近づいていますね。
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2017年02月28日 22:14
 まついゆうき様、いらっしゃいまして、初めまして。

 FOMAらくらくホン3は2006年に発売ですから、10年ぐらい使ったことになりますか。
 年式を考えると、修理よりもXiへの機種変更を選びました。

 フィーチャーフォン(ガラパゴス・ケータイ)は、各社、もう新規には発売しないそうです。
 私は、SBM回線は、まだフィーチャーフォンが売られてるうちにと、1月に、iPhone5からかんたん携帯9に機種変更しました。月額料金が安くて電池が長持ちするからです。
http://chiyuki333.hamazo.tv/e7234176.html
http://chiyuki333.hamazo.tv/e7248776.html
Posted by ちゆきちゆき at 2017年03月01日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のケータイの機種変更(FOMAらくらくホン3→)[前編]
    コメント(2)