› ちゆきの懸想文 › 9月11日(水)浜松市西区の松田病院(脱肛)、さわやか掛川本店

2019年09月12日

9月11日(水)浜松市西区の松田病院(脱肛)、さわやか掛川本店

 尾籠な話で恐縮だが、十年以上の付き合いの脱肛が、9月初め頃より、風呂場で押し込んでも戻らなくなった。
 で、肛門関係では定評がある松田病院まで、延々行ってきた。
 即入院の可能性があるので、母に送って貰った。
 松田病院は、午前は予約制、午後は予約不要で14時~16時の受付である。

 肛門を診て貰うので、1245入浴。

 晴れて暑い(9月中旬とは思えぬほどの残暑)。
 1346母車ブルーバード・シルフィ2000発車、晴れ。
 目的地近傍で少し迷う。予想外の郊外にあり、乗用車の擦れ違いが出来ぬほどの狭い道に沿っていた。

 1508松田病院に着。
 受け付け。健康保険証・自宅で予め記入(様式は松田病院のWebサイトからダウンロード)してきた診察申込書と問診票・かかりつけ手帳を、提出。
 1512中待合へ。
 1519~1520問診。
 1522奥待合へ。
 1523診察室へ。

 1525~1533診察、Dr.野中。
 脱肛3度(1度から4度までの内で)、外痔核もある、とのこと。
 慌てる必要はない由。
 軟膏(座薬)を出して様子を見るという。
 治らねば(多分可能性は大)、手術して十日程度入院になるとのこと。
 2週間後に院長の再診を受けろという。

 院長の診察は火曜日か水曜日の午前のみとのこと。9月24日(火)10時を予約した。
 1538診察室を退出。
 1539会計にカルテ提出。
 1540~1543会計、2030円(3割負担、院内調剤を含む)。
 1543~1546院内薬局。強力ポステリザン軟膏2gチューブ28個、1日2回及び排便後に注入。
 1546退出。
 1547母車発車、曇り。

 1644浜松餃子を食そうと思って初めて「五味八珍」に行ったら定休日。
 1647リニューアルしたばかりの「さわやか掛川本店」に着、曇り。
 「さわやか」は、250gの「げんこつハンバーグ」と200gの「おにぎりハンバーグ」で有名。
 げんこつおにぎりフェアを9月5日~11日と10月3日~9日に実施中で、ドリンクにコーヒーや紅茶を選べぬのは難なれど、ドリンクとライスまたはパンとスープが付いて、9月は「げんこつ倶楽部」が1188円で「おにぎり倶楽部」が1080円という。
 1700着席。
 夕立が一雨、ザっと来た。
9月11日(水)浜松市西区の松田病院(脱肛)、さわやか掛川本店 げんこつ倶楽部1188円。(写真)
 母は、パン粉などのツナギが入ってないハンバーグは苦手の様である。
 夕食後の薬を持って行かなかった。
 1739母車発車、曇り(やんでる)。一雨来たら涼しくなると思いきや、蒸し暑くなった。
 1754~1805ファミリーマート掛川千羽店。
 1809帰宅、曇り。走行推定90kmぐらい。

 WNIの翌日の予報では最高気温は30℃、暑さが和らぐ見込み。後日譚だが、9月12日(木)は実際に比較的過ごし易い。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月11日(水)浜松市西区の松田病院(脱肛)、さわやか掛川本店
    コメント(0)