› ちゆきの懸想文 › 10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」

2020年10月29日

10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」

 10月17日(土)~10月23日(金)に「おざわあつこ」女史の「オーロラ写真展」が開催された。10月22日(木)に、母と、見に行ってきた。
 初めに断っておくが、紛失後に見付かったコンパクトデジタルカメラDMC-SZ7白のオートフォーカス(AF)が故障しており、本投稿に添えた写真はピンボケである。後日譚だが、10月24日(土)に、新たな中古DMC-SZ7茶を購入した。

 おざわあつこ女史の妹さんが母の詩吟の先生である縁で、オーロラ写真展の存在を知った。
 母と私の両方が空いている日は10月22日(木)しかなく、荒天が予報されていたので、クネクネの山道ということもあり、私がレガシィ・ランカスター6を運転していくつもりでいたが、予報が外れて晴れたため母がブルーバード・シルフィを運転していくことにした。

 1247母車発車、晴れ。
 国道1号線(バイパス)を大井川の直前まで東進し、大井川沿いのクネクネ道を北上する。
 1305ごろ~1325、カーナビがフリーズして福用を通り過ぎて川根に行ってしまい、エンジンをいったん止めてカーナビを復旧させて、Uターン。
 1333古民家「野菊の宿」に着、晴れ。
 オーロラ写真展を見る。北欧などで撮った、オーロラの写真が数十枚。
 1401発車。
 1435帰宅。
 小用。
 1442発車。
 1452サガミに着、晴れ。食わず嫌いで行ったことがなかったが、知人の評判が良かったので、初めて行ってみた。
 かつ丼ランチ(茶碗蒸し付き)1280円。ボリューム多、味はマァマァ。汁物が付かず、代わりに蕎麦が付いているのが、サガミの定食の特徴のようである。母は、同じ品で茶碗蒸しなし1100円。
 1535メトグルコ250mg、レキソタン2mg、アリピプラゾール3mg。
 1538発車、曇り。
 1547~1612杏林堂薬局葛ヶ丘店。
 1627帰宅、曇り。降られずに済んだ。

10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」

10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」

10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月22日(木)島田市福用「野菊の宿」での「オーロラ写真展」
    コメント(0)