› ちゆきの懸想文 › 今年の年賀状

2021年01月06日

今年の年賀状

 昨年11月下旬からの軟便または軟便乃至下痢でフラフラで、なかなか年賀状を作れなかった。
 それでも、体調がマシなときに少しずつ作り、1月3日(日)にようやっと完成し、1月4日(月)に投函して貰った。

 以下、内容。(個人名は「私」と「母」に変えてあります)

恭賀新春

令和三年元旦

 旧年中はお世話になりました、本年も宜しくお願いします。

私:昨年11月下旬より体調を崩しており、年賀状が遅れたことをお詫びいたします。
 一昨年に続いて昨年3月も、原因不明の嘔吐症で入院しました。
 2014年5月からの間欠跛行は、依然として原因不明のために治療策がないですが、此処2~3年ほどは更なる悪化はないようで、立ち続けたり歩き続けたり出来るのは数分間程度です。足腰の萎えを防ぐためだけのリハビリに通っていますが、昨年11月下旬よりサボり中です。

母:此の2月で満90歳になります。
 昨年5月のぎっくり腰で、椎間板が脊柱管にはみ出して神経を圧迫しており、右脚が痺れて感覚がありません。幸い左脚には感覚が残っているため、自家用車の運転はできます。
 狭心症と間質性肺炎の状態は、相変わらずです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の年賀状
    コメント(0)