› ちゆきの懸想文 › 5月26日(水)故障レガシィ・ランカスター6の代車ノートで接触事故

2021年05月27日

5月26日(水)故障レガシィ・ランカスター6の代車ノートで接触事故

 5月25日(火)に故障したレガシィ・ランカスター6の代車として、保険会社から、15日以内1300cc以下の条件で、代車のレンタカーを提供された。
 5月26日(水)1035に、保険会社の代理店を営んでいる村松モータースが、日産自動車のノートを届けてくれた。
 色は白、初登録は令和2年6月18日、オドメータ表示方法不明。

 1520代車ノート発車、曇り。
 城東クリニックときみくらカフェ(大池)と杏林堂薬局葛ヶ丘店へ行く。
 ステアリングが安定しないし、アクセルを踏み込んでから加速までが遅く(CVT設定の問題か)、運転しづらいので最小限の走行に留め、市役所には後日に行くことにした。

 1705杏林堂薬局を発車。
 1706、駐車場から左折で出る際、右から来た車の左側面後部に接触。トリップメータを見ると自宅を出てから13.0km。
 杏林堂薬局から右折して出る車や左から来て右折で入ってくる車が多く、相手車の存在を完全に見落としてた。
 相手車は女性が運転する白いトヨタのルーミィ。左リアフェンダに凹み。
 当方は、フロントバンパの右端がひしゃげた。
 1743警察が来。
 村松モータースと、Jネットレンタカーに、電話。近日中にJネットレンタカー(カネモの東500m、営業8~20時、という)に来いというので、其の日のうちに行くことにした。
 物損のみというので、警察の検証は短時間で済んだ。
 1824発車、曇り。

 1828~1846ファミリーマート成滝店、曇り~薄暗い。月末の支払と、プルーム・テック・プラスのカプセル6箱を購入。

 1851Jネットレンタカーに着、薄暗い。自宅を出てから15.4km。
 損傷内容を見て、車を交換するという。在庫が軽自動車しかないそうで、灰メタリックのスズキのワゴンRになった。年式等は、まだ確認してない。
 保険会社用の事故報告書記入。
 営業補償料20000円を支払。
 1952発車、真っ暗。

 1945帰宅。走行7km。
 ワゴンRのほうがノートよりもずっと運転しやすかった。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月26日(水)故障レガシィ・ランカスター6の代車ノートで接触事故
    コメント(0)