› ちゆきの懸想文 › 代車ワゴンR感想、5月29日(土)レガシィ・ランカスター6修理完了

2021年05月30日

代車ワゴンR感想、5月29日(土)レガシィ・ランカスター6修理完了

 既報の通り、5月25日(火)に2001年式レガシィ・ランカスター6のファンベルトのテンショナが壊れ、26日(水)に代車(レンタカー)の日産自動車のノートを借りました。
 此れも既報の通り、26日(水)にノートで接触事故を起こし、レンタカー会社に営業補償金20000円を支払い、在庫が軽自動車しかなかったので代車をスズキのワゴンRに交換して貰いました。

 普段3000ccのステーションワゴンを運転してるのでコンパクトカーのノートは運転しづらいのかと思いましたが、軽自動車のワゴンRはさして運転しづらくなかったので、ノートと私の相性なのか、当該ノートの個体に問題があったかでしょう。
 若い頃は、どんなボロ車(オーナがギヤを入れるのに苦労してる車さえ)でも平気でスムーズに運転出来ましたが、加齢によるものか、運転が下手になりました。

 さて、スズキの軽自動車ワゴンRは比較的には運転しやすかったです。
 5月28日(金)、市役所と喫茶店cafePITに行き、走行19km。
 そりゃ普通車よりは運転しづらいし走行性能や安定性に劣るし乗り心地も悪いけど、コンパクトカー日産自動車ノートよりは運転しやすかったのです。
 只、レガシィ・ランカスター6で左足用のフットレスト(足置き台)があるところに、パーキングブレーキのペダルがあるので、気を付けていないと走行中にパーキングブレーキペダルに足を乗せてるです。
 ノートもそうでしたが、カーナビの操作方法が分からず。まぁ、借りてる間に知らぬ土地に行く予定はなかったのですが。

 5月29日(土)、村松モータースから、直った旨の電話。
 代車(レンタカー)のワゴンRにガソリンを満タンに入れに行く。3.3リットル入った(26kmしか走ってないのに)。給油のための走行1km。
 村松モータースが、レガシィ・ランカスター6を持ってきて、ワゴンRを持って行きました。
 尚、修理後のレガシィ・ランカスター6は、まだ運転してません。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代車ワゴンR感想、5月29日(土)レガシィ・ランカスター6修理完了
    コメント(0)