› ちゆきの懸想文 › クリスマスケーキ

2008年12月24日

クリスマスケーキ

 糖尿病患者用のケーキが売られていることをmixiで教えて頂き、昨日配達で注文し、冷蔵庫で解凍して、今日、美味しく頂きました。
 近日中に、「糖尿病患者用の甘~いお菓子」に反映します。

 昨日は睡眠薬抜きでぐっすり眠れました。但し、風邪を引いています。

 今朝は市立病院神経内科で睡眠時無呼吸症候群の外来、風邪薬(PL顆粒1.0g)12包を処方してもらいました。

 病院の売店で、ノンオイルドレッシング10袋を、また買ってきました。

 テレビ付きインターホーン親機と子機、同じく副親機が、まだ届きません。火災報知器の煙センサは、明日あたりに届くはずです。熱センサは2月。

 アスクルに注文したコピー用紙5千枚、配達時に母が犬の散歩中だったらしく配達時不在、明日の午前に届く予定です。
 ピンチ。

 2台買ったつもりのスマートメディア/xD-ピクチャーカードのリーダ/ライタが誤って3台届き、こちらも数が欲しかったので、追加料金を振り込みました。手違いは有ったものの、双方にとって良い結果となりました。

 防風通聖散が行方不明となり、買ってきました。1回3錠で63錠入りがなく、防風通聖散料エキス錠クラシエ1回4錠96錠入りにしました。
 市立病院診察券が依然として行方不明、再発行して貰いました。
 シャープペンシルPG-1505が行方不明です。
 メインのクレジットカードが行方不明で、困っています。サブのカードを寄せ集めて支払いをしました。
 静岡銀行の通帳が行方不明となり、記帳が出来ませんでした。

 鼻水続きでCPAPが使えず、パブロンスーパーゴールドも効かぬので、神経内科でPL顆粒3グラム分3毎食後4日分を、処方して貰いました。熱はありません(36.0度)。

 市立病院のATMではフルーツメールカードが使えず、セブン銀行のATMでキャッシング(ローン不能)。しかし、振り込みが出来ず、スルガ銀行から自口座に振り込み。

 相変わらず物忘れが酷く、PETとSPECTを受けてみることにしたい。

 床屋へ行った(6100円)ら子供が2人。姉弟だと思ってたら姉妹でした。店の話では、以前、前を真ん中で分けて後をおかっぱに切り揃えた子供、女の子とばかり思っていたら、帰りがけの母親の「男の子らしくなったね」で、びっくりしたそうです。
 そういえば私は、入社10年目ぐらいまで、髪を腰まで伸ばしていました。一部上場の会社でこれをやるには、普通の社員の2倍の成果を出さないと、後ろ指を差されますので、為念。

 母へのクリスマスプレゼント、ダイソーで買った猫カレンダ105円。

 全日本写真連盟に、作品3枚提出。今回も、デジタル(GR DIGITAL)のみ。
 GR DIGITALのケースが、ベルト通し取り付け部で、千切れました。新しいのを買うのは良いとして、古いのもバッグに入れて置くには使えるので、売りに出してみようと思います。キャプリオR5のケースといい、リコーのケースは華奢ですね。武人の蛮用に耐えるものを作って欲しいと思います。それにしても、落としたのが家の中で良かった。中古を買ったら5万円以上ですからね。
http://shasin.sblo.jp/article/24728893.html

 掛川警察署に『犬のおまわりさん』の腕章を貰いに行ったら、品切れ。入荷したら連絡を寄越す由。

 シチズンの電波時計、いつも5秒だけ遅れてる。設計が悪い(タイムラグを計算してぴったり合うようにするべき)。

 最寄の煙草屋が今年一杯で閉店。小さな煙草屋では扱ってない銘柄だから、明日は、別の煙草屋に、月10カートンを目安に追加入荷して貰うように申し込もう。

 今日の夜食も、ご飯と海苔。




この記事へのコメント
 テレビ付きインターフォン兼火災報知器の親機の、親機と子機、並びに副親機、郵便局の誤配でした。
http://chiyuki333.hamazo.tv/e1614461.html
Posted by ちゆきちゆき at 2009年01月10日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ
    コメント(1)