› ちゆきの懸想文 › 2013年8月21日~23日「飛び出せ出前講座」掛川市文化協会主催

2013年08月19日

2013年8月21日~23日「飛び出せ出前講座」掛川市文化協会主催

 掛川市文化協会に所属する各団体では、以前から、お呼びに応じて伺って、教室や演芸披露などの「出前講座」を行なっております。
 さて、この度、普段は出前講座を行なっていない団体による「飛び出せ出前講座」を、掛川市立中央図書館で行なうことになりました。
 日本の伝統文化を体験し、楽しい夏休みにしましょう!
 参加費は無料です。
 小中学生・親子・一般、どなたでもお気軽にご参加ください。


8月21日(水) 午前(10:00~11:30)
 遠州相撲甚句会(えんしゅうすもうじんくかい)掛川支部
  相撲甚句って、こういうものです。
  一度、聴いてみてください。

8月21日(水) 午後(13:30~15:00)
 松風流(しょうふうりゅう)掛川吟詠会(かけがわぎんえいかい)
  吟詠(詩吟)の練習をしましょう。

8月22日(木) 午前(10:00~11:30)
 煎茶(せんちゃ)静風流(せいふうりゅう)
  煎茶を楽しみましょう。

8月22日(木) 午後(13:30~15:00)
 日本刺繍(にほんししゅう)まゆの会
  サクラの刺繍をしてみましょう。
    ※材料費500円 先着10名

8月23日(金) 午前(10:00~11:30)
 花柳流(はなやぎりゅう)美純の会(びじゅんのかい)
  静岡民謡ちゃっきり節や童謡を楽しく踊りましょう。

8月23日(金) 午後(13:30~15:00)
 煎茶道(せんちゃどう)松月流(しょうげつりゅう)
  こんなお茶もあります。
  茶閉(ちゃっぺい)の体験をしてみましょう。


※ 図書館の駐車場、報徳社の駐車場には車を停めないでください。国道一号線沿いの、天理教の西側の臨時駐車場をお使いください。


問い合わせ:
 掛川市文化協会事務局
 436-0342掛川市上西郷2622
 TEL・FAX 0537-28-0124
 ケータイ 090-7911-1191
 (火曜日午前中のみ勤務、他の時間は留守電)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年8月21日~23日「飛び出せ出前講座」掛川市文化協会主催
    コメント(0)