› ちゆきの懸想文 › 3月3日(金)のKクリニックのリハビリ

2017年03月04日

3月3日(金)のKクリニックのリハビリ

 昨日3月3日(金)、Kクリニックのリハビリ予約1500。

 1441Kクリニック前庭Pに着。晴れ、日に日に暖かくなってる。Pがらがら。
 1450下車。依然、Pがらがら。

 1500リハビリルームが開いた。
 珍しく待たされて、1513呼ばれた。
 1513~1523ペダル漕ぎ。
 数分の待ち。
 ベッドに腰掛けて、片脚を延ばし、爪先を手で引っ張る。30秒左右各2回。
 数分の待ち。
 仰向け寝で、膝間ボールで、尻揚げ。20回。
 仰向け寝で、尻下ボールで、屈膝で、脚揚げ。20回。
 同じく、伸膝。20回。いつもと同じなのに、ちょっと、きつめ。
 1541~1551脚腰ストレッチ。今日も痛い。
 横向き寝、腰と膝を深く曲げ、伸ばした上側の腕をゆっくり前から上空を通して背中一杯に、指先を目で追う。左右各20回。右の二の腕に僅かな違和感。
 同じく、上側の腕を頭上(水平)を通して前から後ろへ。右腕のみ20回。
 ベッドに腰掛けて、両腕を左右に伸ばし、体(胴体)を左右にゆっくり動かす。10回。初めて。
 ベッド上、片脚で膝立ち、他脚は前に出し、上半身を伸ばして前を見てバランス。片手を上に、他腕を水平に、腕を入れ替えて左右各5回。脚を入れ替えて、2セット。腰が少ししんどい。
 1610リハビリ終了。

 次回予約3月10日(金)最終回。
 診察、1500から1600に変更(全日本写真連盟掛川支部の例会のため)。
 リハビリ、1620。
 1617リハビリルームを出。

 1619終了。
 1624発車。晴れ。寒くない。

 1630~1707喫茶店cafePIT。コーヒーとトースト600円。
 晴れ、まだ明るい。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3日(金)のKクリニックのリハビリ
    コメント(0)