› ちゆきの懸想文 › ワールド碁チャンピオンシップ2日目、DeepZenGoヨセで乱れて負け

2017年03月22日

ワールド碁チャンピオンシップ2日目、DeepZenGoヨセで乱れて負け

 今日は通院がキャンセルになったので、頭からニコニコ動画と囲碁プレミアムを見てました。

 昨日(1日目)に続き、電算機DeepZenGoは、序盤中判は強かったけど、ヨセで乱れて負けました。いや、昨日よりも酷く乱れました。

 韓国パクジョンファン九段との対戦でした。

 今日もDeepZenGoがヨセで悪手を繰り返しました。
 劣勢になると、更に酷い悪手を打つように見えました。
 でも、序盤中盤は強かったです。中盤、悪手と思いきや、いつの間にか広い白地が。
 因みに、多くのプロ棋士相手ならDeepZenGoは中押し勝ちで、ヨセにまで至りません。

 もう数箇月で、ヨセの大改善とともに全体が改良され、人間は勝てなくなるでしょう。

 明日のワールド碁チャンピオンシップ3日目は、井山裕太九段との対戦です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワールド碁チャンピオンシップ2日目、DeepZenGoヨセで乱れて負け
    コメント(0)