› ちゆきの懸想文 › MJBホテル&レストランブレンド:340グラム599円のコーヒー豆

2011年09月07日

MJBホテル&レストランブレンド:340グラム599円のコーヒー豆

 去年11月30日の記事のコメントに延々と書き綴ってきたように、ずっとAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」を飲み続けてきた。安い割には美味しいからである。

 今回、MJBの名作「メインステージ」「マインドシューター」「ミッドナイトショット」の味よ今一度と、首記の豆を買ってみた。

MJBホテル&レストランブレンド:340グラム599円のコーヒー豆 アマゾン日本の常で、箱が大きい。(箱の大きさを揃えてトラックに積み易くして物流コストを削減してるのではないかと推定)

MJBホテル&レストランブレンド:340グラム599円のコーヒー豆 缶入りは、久しぶりである。

 淹れてみたところ、かなりの浅炒りで、いつもの豆の量では薄すぎた。
 味の方も、「ちょっと贅沢な珈琲店」に及ばない。メインステージが飲みたい。



この記事へのトラックバック
 一時的にMJBに浮気してみたものの、去年11月30日の記事及び今年4月4日の記事のコメントに延々と書き綴ってきたAGFの「ちょっと贅沢な珈琲店」に戻った。 ちょっと贅沢...
コーヒー豆「ちょっと贅沢な珈琲店」再び【ちゆきの懸想文】at 2011年10月07日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MJBホテル&レストランブレンド:340グラム599円のコーヒー豆
    コメント(0)