› ちゆきの懸想文 › サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」

2012年02月04日

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 4日ほど前、「とはなにか学士会」の集まり(講演と茶席)とぶつかったため、音楽会のチケットが余っていると、母より告げられた。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 午前(1030~)か午後(1330~)か覚えてないという。午後だったら地域医療講演会とぶつかると思ったが、その後、午前と判明した。

 0820起床。
 今朝の最低気温はマイナス2.2℃の由、昨日のマイナス6.0℃ほどの冷え込みではない。
 インターネット上掲示板のメンテナンスをしてたら朝食を摂る時間がなくなった、サンドイッチを2つ、持って行く。
 0941ランカスター6発車。晴れ。
 走行中にサンドイッチ2個を食べる。
サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 1008掛川市文化会館シオーネ着。走行16km。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 案の定、親子連れでいっぱいで、私は場違いかも。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 サンリオ製品の販売所が設けられていた。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 会場の大ホールに入る。全席指定。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 舞台を見ると、演奏者の数はかなり少ないようである。

サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」 1031音楽会開始。(予定1030)
 そこそこ空席がある。
 大人一人で来ていると思しき人も多く、私はさして浮いてないようだ。

 演奏は、第一バイオリン、第二バイオリン、ビオラ、フルート、チェロ、ピアノのみの、小編成であった。
 1曲目の後に、ハローキティとダニエルとマイメロディとはつ丸の着ぐるみが登場。是非、写真をお見せしたいところだが、残念ながら、当然撮影禁止。
 寸劇。ハローキティがピアノを弾いたり。
 このまま、曲間に寸劇が挟まる形で続くと思いきや、寸劇の中に演奏が組み込まれている形で進行した。
 ハローキティたちも演奏に参加。(ウッドブロック、トライアングル)
 1102第1部終了。(予定1100)
 休憩。子供は集中力が続かぬので一部を短くしてあるのだろう。
 1118第2部開始。(予定1115)
 矢張り1曲目の後に、ハローキティ登場。
 ここで、楽器で物真似。ビオラで蛙の声、チェロで馬の鳴き声、バイオリンで救急車サイレン。
 2曲目3曲目ではマイメロディも登場。
 4曲目では4名全部が登場して演奏に参加。(太鼓、シンバル)
 1138、観客を交え、みんなでうたおう!童謡メドレー3曲。
 1146第2部終了。(予定1145)
 アンコール、観客を交えて、ドレミの歌。
 1150完全終了。
 子連れのファミリーがメインターゲットとはいえ、演奏は良かった。
 1500円と安いが、正味1時間しかないので、妥当な線だろう。
 ところで、シオーネは、設計が新しいからだろう、生涯学習センターよりも音響が良い。美観ホールも同様。勿論、収容人数では生涯学習センターが断トツだが。

 天気晴朗なれど風強し。
 1215~1225車内で昼食。昨晩の次世代コミュニティリーダー養成講座第4回の帰りに買っておいた、南蛮&炒飯弁当。

 同じシオーネで行われる、地域医療講演会まで、1時間ほど余っている。読書。



この記事へのトラックバック
 掛川市文化会館シオーネでサンリオ音楽会を見終えて、1215~1225車内で昼食。昨晩の次世代コミュニティリーダー養成講座の帰路に購入した南蛮&炒飯弁当。 同じシオーネで...
f.a.n.(地域医療を育む会)による地域医療講演会【ちゆきの懸想文】at 2012年02月05日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンリオファミリークラシック「リボンの国の音楽会」
    コメント(0)