› ちゆきの懸想文 › SBM回線の機種変更、iPhone5→かんたん携帯9

2017年01月08日

SBM回線の機種変更、iPhone5→かんたん携帯9

 災害時に備えて、携帯電話回線は大手3キャリアを保持しています。どれかが生き残る可能性が大きいということで。
 で、ソフトバンクモバイルiPhone5が、使用頻度が極めて低いのに月に6千~7千円も掛かってることが気になっていました。
 iPhone5の電番とメアドは、かのJ-PE02(写真)から十年以上使っているものですので、維持したいのです。

SBM回線の機種変更、iPhone5→かんたん携帯9

 普段は、auのbiblioとNTTドコモのiPhone5sを多用しており、SBMは遊休状態です。NTTドコモは残債が残ってるので機種変更には大費用が掛かりますが、SBMは完済してますので、SBM側を料金が安くて電池が長持ちするフィーチャーフォンに換えることにしました。

 昨日、フィルム現像に行った序でに、カメラのキタムラにて、「かんたん携帯9」ワインレッドを、注文してきました。

 iPhone5、欲しい方がいらっしゃったら、差し上げます。ロジテックの一体型のモバイルバッテリー付きです。



この記事へのコメント
厚かましいのですが、iPhone欲しいなあと思って初コメント。
貴ブログはベゲタミンで検索した、掛川市在住のうつ病患者です。
Posted by まっちぃ at 2017年01月09日 16:58
 まっちぃ様、初めまして、いらっしゃいませ。

 他に欲しい方がいらっしゃらなければ、iPhone5差し上げます。
 本記事は他所にもマルチポストしておりますので、他所で欲しい方が現われる可能性もありますことをご承知おきください。
 機種変更が済むまで募集いたしますので、一週間後ぐらいまでに、此処でコメントで発表いたしますから、本記事をブックマークしてお待ちください。

 ところでベゲタミンですが、当方は、レボトミンを25mgから35mgに増量しフェノバール30mgを新たに処方して貰った結果、ベゲタミンA配合錠1T時代と同様の結果を得ています。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月09日 20:41
 iPhone5、箱と純正ACアダプタが見付かりません。
 お譲りするのは、本体とロジッテック一体型モバイルバッテリーと社外品USBケーブル(純正品より高品質なMFi認証品)になります。
 ACアダプタ(216円程度で売られてる)と、モバイルバッテリー充電用のmicroUSBケーブルが、必要となります。
 尚、操作面には、保護ガラスを貼ってあります。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月11日 15:44
ちゆきさん、連絡ありがうございます。転売目的ではありませんので、どのような状態でもかまいません。よろしければ喫茶店cafePITでお会いしますか?

僕は早期覚醒の睡眠障害が残っていて、サイレース2mgでまあなんとか、といったところです。ひところ眠れず、ネットで眠れる薬を調べたりしてここにたどり着きました。
過去ブログを拝見しましたが、かなり酷い不眠のようで、さぞ大変だなと思ってました。。。
Posted by まっちぃ at 2017年01月12日 07:19
 まっちぃ様、いらっしゃいませ。


 私は、睡眠リズム障害症候群と睡眠相後退症候群を併発です。
 サイレース2mgだけなら、私に比べれば軽度ですね。

 私の昨年12月8日の就寝前の薬の変更は以下の通りでした。

ベゲタミンA配合錠       1T→中止
レボトミン錠          25mg→35mg
フェノバール錠         新たに30mg
リスパダール液(1mg/ml) 4ml変わらず
サイレース錠          2mg変わらず
レンドルミン錠         0.25mg変わらず
ロゼレム錠           8mg変わらず


 ところでiPhone5は、今のところ、他に希望者が出ておりません。
 まっちぃ様が当選された暁には、cafePITでの受け渡し、了解です。
 注文中の機種変更用「かんたん携帯9」の入荷を、何日か、お待ち願います。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月12日 15:03
 昨日、かんたん携帯9が本日入荷予定との、連絡がありました。
 多分、明日の午後には、機種変更に行けると思います。

 今日は、此れから、地区の新年会があります。
 明日の午前は、「ふっこう支援掛川」の月例会です。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月14日 16:32
 本日午後、無事に機種変更してきました。
 iPhone5の工場出荷状態への初期化に手間取りましたが、只今、終わりました。
 まっちぃ様、他に希望者が現われなかったので、貴方に譲ります。iPhone5をcafePITに預けたら、また此処にコメントします。

 尚、操作表示面に貼った保護ガラスに、ヒビが入っていました。
 其のままでも支障なく使えておりますので、其のままにしておきます。気になるようでしたら、お剥がしください。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月15日 20:31
ちゆきさん、ありがとうございます。Wi-Fiで使うつもりです。
昨日一昨日と久しぶりの雪でしたが、いかがでしたか。眠れてますか?
お薬をみてびっくりしました。ちょっと信じられないほどです。
睡眠リズム障害や睡眠相後退障害って初めて聞きましたが、やっかいな症状なんですね。。
Posted by まっちぃ at 2017年01月16日 14:18
 まっちぃ様、いらっしゃいませ、こんばんは。

 此れだけの眠剤で、寝付きは良くない(朝まで寝付けないこともある)ですが、一旦眠ればグッスリです。

 一昨日昨日今日と掛川としては寒いですが、明日からは「普通の冬の寒さ」になるとか。
 私は、雪には出会わず(吹雪は母から伝聞)、残雪を見ただけです。

 でiPhone5、cafePITに今日、預けてきました。
 cafePITで名乗れば、受け取れるように、話は付いております。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月16日 19:15
ちゆきさん、本日カフェピットで受け取りました。Wi-Fiで運用しています。ありがとうございます。
カフェピットはとてもステキなお店で、ちょっとだけのつもりが割合楽しく過ごせました。雰囲気も良いですね。
Posted by まっちぃ at 2017年01月20日 23:48
 まっちぃ様、こんにちは、いらっしゃいませ。

 無事に受け渡しが済んで、良かったです。
 cafePITも、今後も御贔屓をお願いします。
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月21日 14:41
 下記に、続編(1月17日)があります。

http://chiyuki333.hamazo.tv/e7248776.html
Posted by ちゆきちゆき at 2017年01月21日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBM回線の機種変更、iPhone5→かんたん携帯9
    コメント(12)