› ちゆきの懸想文 › Microsoft Office PowerPointとOpenOffice.org Impressの互換性は高くない

2012年11月05日

Microsoft Office PowerPointとOpenOffice.org Impressの互換性は高くない

 先日、ある人がImpressで作った「シンプルなつくりの」プレゼンテーション資料を、PowerPointで再生しようとしたところ、そこらじゅうが化けました。
 シンプルなつくりとは、OHPのトランスペアレンシーのように全く動きのない単純なものです。

 その人はデスクトップパソコンしか持っておらず、PowerPointが載ったノートパソコンは掛川市の備品でOpenOffice.orgを載せることが許されません。
 資料を修正する時間的余裕が少なかったことと、その人は今後もプレゼンテーションをすることが多い見込みであるためノートパソコンが欲しいということで、結局、私がその人にThinkPad Z61tを贈呈するということになりました。
 プレゼンテーションは順調に終了しました。



この記事へのコメント
 2013年6月30日に、ライセンスが1本余っていた、ThinkFree Officeを贈呈した。
 有料ソフトウェアだけあって、OpenOffice.orgよりはMicrosoft Officeとの互換性が高いと言われている。
 尚、私は、Microsoft Office 2007のボリューム・ライセンスを使用中。
Posted by ちゆきちゆき at 2013年07月21日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Microsoft Office PowerPointとOpenOffice.org Impressの互換性は高くない
    コメント(1)