› ちゆきの懸想文 › 3月11日(木)伊達方駐在所、66666km、掛川市役所、ケーズデンキ

2021年04月06日

3月11日(木)伊達方駐在所、66666km、掛川市役所、ケーズデンキ

 1615レガシィ・ランカスター6発車、晴れ。鼻詰まり。
 西日が眩しい。

 1616伊達方駐在所に着、晴れ。
 此の日は東日本大震災からちょうど10年である。昼間に聞いた、今どき珍しい「黒国旗」を、撮影しようと思っていたのだが、既に引っ込められていた。
 1617発車、晴れ。

 1625安全な場所を選んで路上停車、晴れ。
 レガシィ・ランカスター6のオドメータ(走行距離計)が「66666km」を表示してるのを撮影。本件は、別記事に投稿済み。
 1629発車、晴れ。

 1638掛川市役所に着、曇り。障害者Pに停。
 3月5日(金)より、行かなきゃと思いながら、一日延ばしを繰り返し、此の日に、ようやく行った。
 まず、福祉課で、障害者手帳の発行。うっかり失効してしまい、2月26日(金)に行ったものの診断書か障害者年金証書の原本が必要と言われ、診断書は高額なので年金事務所に出向いて障害者年金証書を再発行して貰ったのが3月4日(木)に届いたので、此の日に出直し。旧手帳を其のまま使うと思って写真を持って行かなかったら、旧手帳の「番号」のみを其のまま使うということであったので、新手帳は写真なしとなった。2~3箇月掛かり、通知が届いたら取りに来いとのこと。
 次に、市民課で、マイナポイントの登録手続き。10分ぐらい待ち、其の後10分ぐらい掛けて殆どの作業を職員がやって呉れた(私は、マイナンバー暗証番号入力と、生年月日入力のみ)。AEONカードのクレジットカード機能に付けようとしたら、事前にカード会社の承認が要るそうで、AEONカードの電子マネーWAON機能に付けて貰った(電子マネーのデビューであり、使い方を勉強しなきゃ)。チャージは、2日以上後にと言われた。因みに、2万円をチャージすると、国から5千円を貰える制度である。
 1719車に戻、曇り。
 1733発車。

 1740ケーズデンキに着、曇り。
 3月8日(月)から、一日延ばしを繰り返し。
 アイワのラジオAR-AP35銀1201円(別記事を参照)、パナソニック単三アルカリ電池14本965円×2パック。
 電源コードを紛失したフィリップスのシェーバを持ってくるのを忘れた。
 1802発車、曇り。

 1819帰宅、真っ暗。走行17km。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月11日(木)伊達方駐在所、66666km、掛川市役所、ケーズデンキ
    コメント(0)